つぶやきブログ

2022.08.05

なんだこれ!

お預かりしてますBMWのフロントバンパーを取り外したら、ラジエターの前に何かが!

気持ち悪いんですけど~‼

虫ですか?バットマンですか?UMAですか?

お客様には悪いですが、このまま納車しようかな~ブルブル

さぶいぼ出ました!   きもちわる   にがて

2022.08.04

初めてが続きます

また扱ったことのない車が入庫しました。

長岡京市のバス!

でかすぎです!天井もギリギリです。

オリジナルカラーでちょうどグラデーションの部分が修理箇所です。😢

どういう配合かまったく解らない二色を作るだけでも大変です💧

早く納車してしまいたいのに時間がかかりそうです。

出来上がり~(*^^)v

なんとか上手に出来ました。

ホントにうちは色んな車がやって来ます。消防車とかもきたことあります。次ぐらい戦車とか来たりして(*'▽')

2022.08.04

類は友を呼ぶ

つい先日ベントレーが初めて入庫したと言ってましたが、また入庫しました。次の車種は

ベントレー フライングスパー‼

前のコンチネンタルが呼んだのかな?

全長が5m40㎝もあります。いわれてみるとリヤドアが大きいですね。普通の車ってリヤドアもっと小さいですよねー。

後部座席は広々としてる事でしょう!

2022.07.19

家が買えちゃいます

偶然にも超高級車が二台も同じ時期に入庫しました‼

僕も触るのは初めてです。

こちらベントレー コンチネンタルGT!

本でしかみたことないです。

全てにおいて気を使います!

こちらは前のフライングレディーが目に入らぬか!

ロールスロイス カリナン

です‼

4000万円以上するそうです!

怖い怖い!

世の中お金じゃない!

と言い聞かせます・・・

2022.07.19

バンパー修理

ジメジメが嫌な季節になりました。

よくこんな感じのバンパーが割れてる修理があります。

基本は交換なのですがパット見直ってればいいから安くお願いしますと言う案件です。

素材によって修理方法は色々ありますが今回は裏からネットを貼り付けながらバンパーを溶かすというやり方で修理しました。 

割れが引っ付けば表も溶かしてなだらかにしてパテで微調整、そしてサフェーサーで仕上げる。

塗り上がればきれいなもんです。後々カタが出てきたりするとは思いますが新品交換の半額以下で直ったりするので、同じようなことでお困りの方一度ご相談下さい。